雑記とゲームと時々絵の日記
気まぐれで更新しますがよろしくお願いします。 現在の更新率・・・やや低い
  • 2017/03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/05

久しぶりに復帰?の話

2010年12月05日 (日) 23:15 |
どうもおひさです。

お気に入りを眺めてたら自分のブログが目にとまり、「久しぶりに他の人のブログのぞいてみるか」とデニのブログをみてみたところ

・・・鉾が消えたらしいとのこと。
急いで公式のアップデート内容をみてみる。
ビッグバンなんとかで全体的に改善を図る。新しいメイプルとしてはじめるだかなんだか。
みてみたら本当に鉾のスキルが消されてた。ついでに鈍器とか斧も。

他にもスキルの変更が大量にあったようでそのなかでも一番目にとまったのが
[追加スキル]
 ■シーフ
 シャドーレジスタンス
 
 ■マスターシーフ
 ダークフレア
 フラッシュジャンプ
 シャドーパートナー

前二つはまあ知らん。新スキルとして期待する。
後の二つだ。問題は。
・・・まさかの斬り時代到来?mjd?12連サベジ?
どうなるんだ…いったい…とてつもなく気になるジャマイカ。
ということで試しに復帰してみます。これでログインできなかったら泣ける。

ではではまたいつか。
END

放置癖再発と久しぶりメイプルと絶望的火力とホラーゲームは怖い、お金がないという話

2010年07月25日 (日) 13:58 |
まーたやっちまった。
多分一月くらい放置したとおもうんですけど、仕方ないね。
リアルが忙しかったし!って言い訳ですけど。
まぁお気に入りのところにブログ名が並んでるのをみて更新しなきゃしなきゃとはずっと思ってたんですけど、ネタも気力もなかったんで放置してましたwサーセンwみたいな。

さて、すごい久しぶりにメイプルをやってました。
メイプルも放置しっぱなしだってね。
もう仕様変更やら追加やらが半端じゃなかったっす。一番衝撃的だったのが

町のベンチに座ることが出来ないということ。
座るボタン押すと手持ちの方の椅子に座ってしまうんですもん。
別にいらない、っていうのは確かだけどわざわざ変える必要もなかったよなぁ…。
ベンチでダベるのが好きだった僕には結構ショックでした。

あとは…今日の出来事ではないですけど、Lvが2あがってたり。

これで75ね。

あと友達に凄いLvを抜かれてたり。こっちはオメデトウだ。抜かれるのは悲しいね。

そういえば新職実装されてました。エヴァンとデュアルブレイド。
馬鹿じゃないかと。死ねば良いのに。
マガに誘われてやってるとき、エヴァンの方がいたんですけど。
火力おかしいって。僕よりLv↓なのに範囲で高火力。そして氷結や押し出しの追加あり。
もう冒険者を潰しにいってるとしか思えないこの新職。
デュアルブレイドも中々酷いらしいです。
ここからさらに殴魔と獣弓がでるとのこと。完璧におわってる。
やってる人は別に悪くない。だって強いのがあるんだもん。皆やるさなぁ。
NEXONは本当に寝糞んだったということか…。


そろそろメイプルの話は終わりにしませう。
最近ホラーにはまってます。とりあえず二、三本かってみたり。
メインにやってるのがSILENT HILL3 有名どころ。
やばいね。やっぱきつい。グロ怖。といいつつそこまで酷いグロではないですけど。
演出とか、MAPとか、半端じゃない。人形置いてあったり急に足音聞こえたりするけどそれだけですんげー怖い。流石ホラーゲーム。名に恥じない。

と、いつもの如くゲーム買いあさってるんですけど、給金が間に合わなくなってきました。
現在の所持金も50円程度。高校あがって飲み物を凄い買うようになったのも影響するか。
てか、今の状態が実は一週間前からだったり。死んじゃう。
一人暮らしとか絶対できないなぁ…ぼかぁ。
親にかじりついてる状況でよかった。


本当は書く予定の話しではなかったんですけど、急遽ブログを移転するかもしんないです。
今決めました。ずっとDTIでやってきたんですけど、いつの間にか仕様がかわってる。
やりにくくなったんで気がむいたらFC2にでも移動します。
まぁそんときは(来るか分からないけど)連絡はしますんで色々よろしくです
END

火の精的ななんかの絵

2010年06月12日 (土) 20:44 |


適当にカリカリかいてみた。
特に考えず描いたからとくに言うことないなぁー
とりあえず火の精っぽいんで火がだせますよっと。
・・・うん、本当にその程度しかいうことがない。
まあ時には考えないラクガキもいいよね
END

初期のBGMの話

2010年06月12日 (土) 20:28 |

なんかとてつもなく懐かしい。
個人的にメイプルのBGMは凄いいい曲ばかりだと思うんだ。
特にヘネシスとかエリニアとか旅行でいける中国地方とかもう最高。
今度から絵を描くとき、作業用にメイプルBGM使ってみようかな。
END

アーサーギー!の絵

2010年05月30日 (日) 21:39 |


高校でデッサンを習ったんでPc絵で応用してみる。
あれ・・・結構上手く描けたんじゃね?
正直撃沈した、っていうネタにしようと思ったけど個人的には大成功である。
まぁ参考資料がなかったから服装とか結構適当にやってるけど。
うーん。この描き方で何枚か描いてみようかな。
色塗る必要もなくて楽だし。
次はなんかモンスターでも描いてみるか。
END

Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 雑記とゲームと時々絵の日記 all rights reserved.